

スポンサー広告

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第5回TOKYO成木の森トレイルラン大会のBIBナンバー

☆渡邉高博の膝サポート走法~マラソンレース中の膝の痛みを和らげる走り方~

第5回TOKYO成木の森トレイルラン大会のBIBナンバー

大会事務局から封筒が届きました。
中を見てみると、BIBナンバー、タイミングデバイス、
安全ピン、A4サイズの案内が一枚が入ってました。

「火の用心!」

トレイルランに何の関係が?
山火事に気をつけようということ?

この大会は山岳保険は必須ではないようですが、
保険証を持参するようにとのこと。

手袋と水1リットルが必須のようです。
そんなに厳しくないコースなのかもしれません。
25kmで獲得標高が1200mくらいのようなので、
そんなに険しい感じでもないようです。

フィニッシュ後には豚汁と足湯、JR河辺駅には
温泉施設もあるようなので、ちょっと楽しみです。

スポンサー広告


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : トレイルランニング 第5回TOKYO成木の森トレイルラン大会 JR河辺駅 青梅 成木の家 中島製材所

2015-04-29 : トレイルランニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

高尾山で今季2度目のトレーニング

☆コンディショニングで強いランナーになる!「トップランナー育成バイブル」

高尾山で今季2度目のトレーニング

GW前にと思い、高尾山へ行ってきました。
高尾山頂上からは雲がかかった富士山が見えました。

高尾山で今季2度目のトレーニング

陣馬山などで遅咲きの桜が咲いていてキレイでした。

高尾山で今季2度目のトレーニング

前回は黒糖の高尾まんじゅうを食べたので、
今回はよもぎを食べてみました。
なかなかおいしかったです。

今回は高尾山頂から陣馬山へ行き、
高尾山頂まで戻り、もう一度陣馬山へ。
戻ってきて、帰る予定でしたが、あまりに人がいないので、
麓から高尾頂上までも往復して、結局全行程2往復。
久々のロングという感じ。

失敗したのは、ちょっと寒かったこと。
ハセツネ30Kが結構暖かかったので、油断しました。
自作ジェルやバーをもっと作ってくるべきかと思いました。
そして、自宅の近くの銭湯で疲れを癒します。

翌日、のどが痛く、風邪をひいてしまいました…。
少し休めということか?

>>過去の記事 高尾山口から稲荷山コースで陣馬山へトレイルラン

スポンサー広告

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : トレイルランニング 高尾山 京王線 八王子 陣馬山

2015-04-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

土曜日の日中に代々木公園で走るランナーたち

☆元オリンピック強化スタッフトレーナー相川義光の「速走!トップランナー育成バイブル」

土曜日の日中に代々木公園で走るランナーたち

けやき並木で開催されたフェスティバルを見に行ったのですが、
代々木公園の入り口で友達と待ち合わせしたときに見かけました。

フェスティバルの後、代々木公園を散歩しましたが、
ランナーの多さに驚きでした。

中には坂道ダッシュしているグループも。
女性のみのグループも見かけました。
日本人はホントにランニングがお好きなようで。

スポンサー広告

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : マラソン 代々木公園 ジョギング 土曜日 ランニング

2015-04-27 : ランニング・ジョギング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

富士登山競走事務局から参加確定ハガキが届く

☆渡邉高博の膝サポート走法~マラソンレース中の膝の痛みを和らげる走り方~

富士登山競走事務局から参加確定ハガキが届く

郵便受けの奥にくっついてました。

富士登山競走事務局から参加確定ハガキが届く

こんな確定連絡がくるんですね~。
まだ宿や交通もチェックしてないのですが、
頑張ろうと思います。

スポンサー広告

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 富士登山競走 はがき 確定 通知 参加

2015-04-26 : トレイルランニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニトリがマラソンのみの女子陸上部を創設

☆元オリンピック強化スタッフトレーナー相川義光の「速走!トップランナー育成バイブル」

ニトリHDが女子陸上部創設マラソンに絞って活動

ニトリが女子陸上部を設立したようです。
女子陸上で何か動きがあったのでしょうか?

ニトリに対抗して大塚家具は?
安定しないか…。

スポンサー広告

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

tag : マラソン ニトリ 女子陸上部

2015-04-16 : マラソン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

品川区主催の春季区民スポーツ大会の水泳大会に申し込んでみました。

☆元五輪代表・森隆弘の水泳スピードアップ・プログラム

品川区主催の春季区民スポーツ大会の水泳大会

区の広報か何かで水泳の記録会みたいのがあるのを見かけてました。
大崎の日野学園のプールで開催されるらしいので、
申込方法をメールで聞いてみました。

スポーツ大会は水泳だけでなく、陸上やバレーボールなど
色々あるらしく、どの競技か確認されました。

水泳と答えると、4月15日までに申し込んでくださいとのこと。

問い合わせ内容は「申込方法」だったのですが…。

その後、スタートは飛び込みなのか、
普段のプール開放日に飛び込みの練習ができるのか
質問しましたが、なかなか回答がありません…。

それにしても、2種目で500円で安い。

ただの記録会だと思っていたら、大会だったようです。
どうなることやら。

スポンサー広告

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 水泳 品川区

2015-04-15 : 水泳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はじめまして

☆--柔軟性とダイエット効果のあるランニング--☆

シーサーブログから引越ししてきました。

タイで走ってましたが、しばらくの間、日本がメインになりそうです。

トレイルランニング、ロードマラソン、フィットネスジム、水泳、
山登りなどのほか、スポーツ用品なども紹介できればと思ってます。

よろしくお願いします。

>>以前のブログはこちら タイで走る、マラソンランナーブログ

スポンサー広告

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : MTB 自転車 ロードバイク ランニング ジョギング マラソン トレイルランニング シーサーブログ

2015-04-10 : ランニングその他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

thairunner

Author:thairunner
トレイルランニングを中心にマラソン、水泳、ボルダリング、山登り、フィットネスジムなどでトレーニングしています。

