スポンサーサイト


スポンサー広告

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

思いつきで出てみた水泳大会で苦い思い…

☆元五輪代表・森隆弘の水泳スピードアップ・プログラム

思いつきで出てみた水泳大会で苦い思い…

海や水が好きで泳ぐのも好きな方ですが、
競泳的なものは全く経験がないものの、
勢いで申し込んでしまった水泳大会。
かなり厳しかったです。

思いつきで出てみた水泳大会で苦い思い…

朝9時から受け付けをし、
アップで泳ぎ、更衣室にいると、
大会スタッフの人に「知ってると思いますが、その水着はダメですよ」と言われました。
申し込み時に水着の種類など確認していたにも関わらず…。

参加はできることになったものの、レースではなく、
オープン参加だかなんだかに。
ここで出鼻を挫かれました。

最初に自由形50m。
人生初の飛び込みを経験しました。
結果はビリでしたが、まあ、そこそこ泳ぎました。

次に平泳ぎ。
年齢が低い順から進んでいくのですが、
中学生の平泳ぎが北島に見えて仕方ありませんでした。
もしかしたら、将来の北島なのかもしれません。

個人的に好き平泳ぎ、みんな滅茶苦茶速い…。
そして自分はキャップが脱げて途中棄権。
底に沈んだキャップを取りに行く虚しさ。
まあ、後が詰まってる訳でもなかったのですが
なんとも恥ずかしい思いを。

大会が終わって思ったのは、競技としての水泳は短距離走ですね。
長距離ラン用にスピード練習としてどうかとも思いましたが、
基本、上半身を中心に泳ぐものですし…。

大会は別として水泳は気持ち良いんですけどね~。
リベンジしようかな、どうしよう…。

とりあえず、次の日曜のトレランで少しは結果を出して
水泳大会の分を取り返そうと思ってます。

>>関連記事 品川区主催の春季区民スポーツ大会の水泳大会に申し込んでみました。

スポンサー広告

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 水泳大会 品川区 スイミング 短距離 上半身 自由形 平泳ぎ クロール

2015-05-08 : 水泳 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

thairunner

Author:thairunner
トレイルランニングを中心にマラソン、水泳、ボルダリング、山登り、フィットネスジムなどでトレーニングしています。

